値段は全て税込価格だと思ってしまう

セールで9800円の服を見つけた

前から欲しかったやつである

躊躇なくレジに持っていく

「¥10584円になります」

なんですと!

値札を改めて見る

税抜き価格と小さく書いてあるではないか

うが・・・

慌てて財布の中身を確認する

10000円しか入っていないではないか

小銭入れに584円以上あっても良さそうなもんだが、13円しかない

うがうが・・・

レジであたふたしている姿を目の当たりにして、店員のいぶかしげな視線が次第に強くなってくる

「税込価格なんですね、、」

「そうです」

店員の顔、全然笑っとらん!

マジでちょっとイライラしとるやん!

ちょっとくらい笑っておくれやし

「ぎ、銀行は近くにありますか?」

「あります」

またしても全然笑ってない!

必要最低限の答えだ

受験参考書の一問一答を思い出す

思い出してる場合ではない

「お、お金が、手持ちが足りないのでおろしてきます」

「はい、わかりました」

出た!一問一答!

現金を引き下ろし、無事に買い物は終了した

おっさんになって、会計の時に現金が足りないは恥ずかしい

はっ!

カード払いにすれば良かった