青春映画の陰キャの男子がカッコ良すぎる

高校生が出てくるような邦画の青春映画が好きだ

 

自分の年齢の半分以下、いや三分の一くらいの若者が主人公で、製作者もまさかこんなおっさんが、こんな熱心に見ているとは思うまい

 

何作品か見ていて気づいた

 

主人公の陰キャの男子がカッコ良すぎる

 

いや、分かっとるよ、興行的にイケメンを据えないと成り立たないことも

 

しかし、リアリティーが湧かない

 

切れ長の瞳から溢れてくる2枚目オーラを漂わしながら

 

僕、目立たなくて

 

モテないのが悩みで

 

付き合ったことがなくて

 

クラスの人たちに話しかけられなくて

 

どうしてもネガティブになっちゃって

 

と言われても、まじで言ってるんかと思ってしまう

 

外見が全てではない

そういうイケメンもいるかもしれない

 

が、説得力はない

 

若いときほど、外見というのは人気者やモテる大きな要素になり得るからだ

 

ここはひとつ、リアルを追求したい

 

制作サイドとしては、大博打だが、全く無名の若者を起用してほしい

観客から、あの人ね、と特定されないキャスティングだ

 

役者としてだけじゃなくて、私生活も陰キャなんだね、もしかして一般人が出てるんじゃないの!?と思わせるような人選ならベストである

 

骨の髄からの陰キャの主人公

 

この作品以外出てるの見たいことないねって、観客が言うようなら最高だ

 

興行収入はさほど期待できないかもしれない

 

イケメンが主役ならば

 

陰キャ役に主人公の○○くんが出てる映画があるんだ!

そうだ明日舞台挨拶もあるから観に行こうよ!

と、B美を誘うA美であった

 

となり得るが

 

骨の髄から陰キャの雰囲気が漂う一般人の場合

 

陰キャ役に主人公の△△

てか、てかさ、この人、本物じゃね!?ヤバくね!?

てか、誰??

日舞台挨拶・・・できんの?この人

と、B美を誘うこともなく動画配信用のダンスに励むA美であった

 

となる可能性が高い

 

まず、2人の顧客を失ってしまう

イケメンバージョンであれば、チケット代の他に、パンフレット、ポップコーン、ジュース、観終わった後、感想を言い合うために入ったカフェでのコーヒー付きのケーキセットと、経済的にとても社会が潤うのに、リアル陰キャだと何も始まらない

 

それでも、一回リアル版を作って欲しい

 

オーディション風景とかすごそうだが

 

狙ってるターゲットが違うから美男美女でいいのだ、若い人たち向けだから

 

確かに

 

エンドロールの時に流れる曲、知らんのばっかりやし

 

ちなみにロードショーには行かない

 

いや、行けない

 

おっさんには観客がまぶしすぎる

 

A美やB美がポップコーンとパンフレット片手に、ハイテンションで席にやってくるかと思うと、落ち着いて鑑賞できない

 

上映が終わったあと、ふふふとネット配信で見るくらいがちょうどなのだ