チープなお菓子がまずいと感じたらおっさんなのか

若いときは、ばくばく食っていたお菓子

 

着色料の青色何号、赤色何号などがドボドボ入っていようが、保存料が10年先まで持ちそうなやつが混じっていようが、封を開けたら多少干からびていようが、とにかく食っていた

 

スーパーの特売品やら、駄菓子をうめうめ!言いながら食っていた

 

ずっとおやつはこういうのでええな〜

 

ところが、最近、そういうものを胃の中に入れると、うぐっ、とくる

 

どうしたんやろ

 

気のせいか

 

口にすると、また、ボディーブローのような衝撃がくる

 

身体が拒否している

 

もうジャンクなお菓子はあきまへんわ、お断りどす

胃袋はなぜか京都弁どす

 

悲しい

 

食べたい気持ちvery very much

 

チープなお菓子をたくさん口に放り込んで、うめうめ食べて、笑いながら仲間と語り合うって、若い人たちの特権かもしれない

 

昼メシのカップ焼きそば大盛りをかきこんで満腹感を味わって、それがエネルギーになって午後も精力的に動ける

 

おれ、今、カップ焼きそば大盛り食べたら、うぐ、うぐ、うぐ、くらいの衝撃がくるかもしれんて

 

年齢を重ねると、健康志向というよりも、ジャンクなものが食べられなくなってくる

 

駄菓子がこの頃、団子や大福に変わった

 

しっかり歳を重ねてる気がした