断捨離下手くそか!

いまだに根強い人気の断捨離

関連本を立ち読みなどして(買ったら断捨離にならんという言い訳などしてみる)、なるほどとうなづき、おれもやってみようと思った

衣類は一年間着ていないものは処分すべしと書いてある

よし!

衣装ケースを開ける

結構ありそうだ

まずは小物から

靴下の断捨離に入る

ここ一年履いてないものが何足か見当たる

ゴミ袋に入れようとした瞬間、本当にいいのか?と迷いが生じた

確かにしばらく履いてないが、一時期愛用したなあ

坂がきついあの街もこれでよく歩いたし、花火大会や夏祭りにもこれ履いていったっけ

肌触りが良くて、気がつくと選んでた

これ履くとラッキーなことが起きてたような気もする

あらゆる角度から靴下を眺め、トヨコという名前まで付け始め、感触を確かめる

もう捨てるどころではない

愛蔵品にランクアップしている

身につけるものはダメだ、なかなか非情になれない

読んでいないマンガとかええかもしらん

部屋の隅に追いやられ、何冊もホコリをかぶっている

これなら処分しやすい

紐で縛りあげればこっちのものだ

相当読んでないな

こんなマンガだったっけな
最初の方は作者も絵のタッチが荒くて安定してないな
苦労してる感が出とるわ
今見ると、当時ほど面白く感じないな、おれも成長したのかもしれんな、ふふふ
どこに魅力を感じて買ったんだろうな
あっ、なるほどこういう展開ね、はいはいはいはい、確かに好きかもな
コテコテと分かりつつ引き込まれるんだよな、ついつい次の巻も買ってしまうという・・・全巻読んでしもたがな!今!!

しばらく目を通してなくても、久しぶりに読み返すとモロにハマるという法則にまんまとはまり、こちらも愛蔵品行きになった

何を捨てられるんだ、おれ

結局、何時間か作業してゴミ袋に入ったのは、数年前の百貨店の紙袋だけだった

憧れはあるが、ハードルたけえよ断捨離さん