時すでに遅くね?

パソコンやタブレットについて、とことん詳しくない

日々、疑問点が泉のように湧き出てくる

なもんで、コールセンターによく電話する

画面共有させていただいていいですか?と担当者から提案されることが多い

めっちゃ助かる!

同じ画面を見ながらの操作だと解決に向かうのも早い

リモートとはいい時代だ

もし見られたくないものが出てきたら言ってください、共有を止めますから

ご安心ください

ん?

あ、あの

前から感じてたんですけど

あの・・・

見られたくないもの出てきてから止めても遅くね?

時すでに遅くね?

だって止める前に担当者もう見てしまってるやん

例えば

デスクトップにエロいのとか、冬でも大人の短パン愛好会とかのフォルダが貼り付けてあり、担当者がふと目にして、私は何も知りませんという態度を示したとしても、しっかり視線の端の方で捉えているはずである

慌てて、やっぱ止めてください!!すぐ!と言うのも恥ずかしい

気がついたらバス停が過ぎていて、唐突に止めてくださいと運転手に言うのと同じくらい恥ずかしい

事前に画面共有しても大丈夫かチェックする時間をおくれ