シャワーからあがった瞬間に宅急便が来ること多くね?問題

なんかそういうことしょっちゅうない?

 

髪洗ってる時とか、体をゴシゴシこすっているときなら諦めもつく

 

今は出れねえって

 

スルーして再びゴシゴシする

 

あーっ!気持ち良かった!と脱衣所に出てきたときに、コンコンとドアを叩く音が聞こえる

 

「宅急便でーす!」

 

まぢか!?

 

無理すれば出られなくはない

 

びしょ濡れのままパンツ履いて、Tシャツ着れば

 

せっかくサッパリしたのに、それやるんか!?

 

バスタオルで丁寧に拭いてから出たい

 

素早く拭いていると、「宅急便でーす!」と追撃が来る

 

いや、違うんだよ!聞こえてるんだよ!今、ケツ拭いてんだよ!しばし待ってくれ!

 

徳俵さーん!」

 

聞こえてるっちゅうに!もう少し時間くれ!

 

昨今、宅急便業者も忙しいのは承知している

素早く手渡して次の家に行きたいだろう

 

しゃあねえ!

男一匹バスタオルを下半身にだけ巻いて出るか!

時間勝負だもんな!

 

バン!とドアを勢いよく開けると、女性だった

 

あっ!

 

なんていう場面に出くわしてしまったんだろう、わたし

こないだおみくじで引いた、今週は凶という運勢は本当だったんだ

もうちょっとお賽銭を出さないからこういうことになるんだ

もうあと数件届けたら上がれるのに、ここでおっさんの裸を見ることになるなんて

お気に入りのごはん処は今日はお休みだし、ついてなさすぎる!

 

と思えるような憂えた表情を0.5秒ほど見せて、荷物を手渡すや否や、階段を転がるように降りて去っていった

 

あっ、あのハンコかサインは・・・

 

いつもはそのどちらかを求められるんだが。。

 

業務マニュアルを超えるおっさんのシャワー上がりの破壊力ってなんだ

 

配送業者さんは重労働で、届けてくれて感謝の念しかないんだけど、いかんせん、シャワー上がりに来ることが多い

 

時間帯指定で2時間の枠があるのに、結構ピンポイントで、そこを狙われるんである