焼きそばはなぜ3袋入りなのか

たまに焼きそばが無性に食べたくなる

カップ麺タイプではなく、袋に入っているやつだ

 

焼きそば舌になるともう我慢できん

 

夕飯はメシがいいので、昼食だな

平日は仕事で外食だから、土日のどちらかだな

 

よし!日曜日の昼飯に決めた!

 

スーパーで焼きそばを物色する

 

何種類か売られているが、なぜ全て3袋入りなのだろうか

3という数字って微妙だがね

 

4袋入りとか2袋入りの方が使い勝手がいい気がするだが

ファミリーとかとカップルに最適やて

 

おれはと言えば2袋食べたい男である

1袋だと足りない

3袋だと多い

 

3袋入りを買うと、1袋余るんである

それだと次に食べるときに足りないので、また焼きそばを買い足すと、1袋に3袋が加わるので4袋になる

賞味期限的に、来週も再来週も焼きそばを食べることになる

 

今月が焼きそば祭りになってしまう

 

時折、食いたいのである

 

塾考した末、一気に3袋作ることに決めた

 

高校の時は、土曜日に半ドンで学校から帰ってきて、それくらい食ってたしな

そうだな、そうしようで

 

キャベツと豚肉を炒めて、麺を入れに水を加えてほぐしていく

粉末ソースを散らし、かき混ぜて出来上がり

 

うまそうーっ!

 

半分ほどで箸が止まりだした

 

おかしいな、高校の時は全然いけたのにな

 

おかしくない

 

気持ちは高校生だが、中身はおっさんなのだ

 

そりゃ食いきれんわ

 

麺が1袋分くらい余った

 

やはり

 

焼きそばメーカーさん、2袋入りだしておくれ