眉毛げ

これまでの人生、眉毛を整えたことがない

いや、ゼロではない

理容室に行って、薦められ、ついでに切ってもらったことがある

思ったより、大胆に切っていくものなんだなと思った

自分でもやった方がいいですよ〜と、微笑みながらアドバイスしてくれる

眉毛を整えるのは、髭を剃るのと同じくらいハードルが低く、日常的なことですよと、その顔はおっしゃっている

おっさんでも整えた方がいいのか

大学生とか20代は、文化として根付いてると思うのだが、世の中のおっさんも大概、眉毛に気を使っているのだろうか

おれは眉毛が濃い

マッキーの太字の方で、思いっきし塗りつぶしたように濃い

何かの本で、眉毛が太い人は先祖代々に働き者が多く、一生懸命動き、汗だくになるから、目に入るのを防ぐように自然と太くなっていった血筋なのだと

そうなのか、じゃあええかと思っていたフシもある

自分で整えるとなると、最初は失敗するだろう

考えられるのは、左右対称にならず、どんどん切っていって眉毛がほとんどなくなってしまう状況だ

麻呂、のような顔立ちに仕上がることも考えられる

平安時代なら雅だろうが、令和では厳しい

元々、濃いのもあり、バッサリ切ってしまった後のギャップは格別だ

あれっ、失敗したのね、あれは、久々にすごいの見たわ、ひそひそひそひそと小声で話されるかもしれない

10代の若者ならともかく、いい年こいたおっさんが、眉毛カットで露骨に失敗している様は恥ずかしい

ならば、このままゲジゲジ眉毛で生涯を全うするか

定期的に床屋に行くから、その時に頼むという手もあるが、なんだか気恥ずかしい

「あの、今日はオプションで頼みたいのがあるんですけど」

「なんでしょうか?」

「ま、ま、ま・・・」

「はい?」

「ま、まゆゆ!」

「なんですか、推しの話ですか?」

「いや、あの、まゆげ・・眉毛カットを・・・」

!!

このおっさん、見た目とは裏腹に眉毛カットなんて、小洒落たことに興味あったんだわ、いやだわ、いやだわ、退散だわ

言えんな

眉毛は伸びてくるのが案外早いので、床屋に行く頻度だけでは間に合わないらしい

結局、自分でやるしかないのだ

ゲジ眉のままか、麻呂になるか、思案中だ

ギッリギリらて!!