史上最高の美人すぎる神すぎる

今更やが、そういう表現多くね?

前に人から何かで褒められて、マジ神!と言われたとき、

何言ってるんだ、おれが神なわけないじゃんか

とオーソドックスな対応を取ってもうた

それは日常会話の1つなんだと知ったとき、すげえ時代やと思った

ネットニュースとかで

史上最高の

とか

美人すぎる

とか

有史始まって以来

などの、絶対値が高い表現を目の当たりにすると、おっさんはクラクラしてしまう

表現が濃い

カルピスの原液を飲んでいるようだ

美人すぎるという言葉は、記事を見ると、意外なジャンルにいる美人というケースが多い

例えば、美人すぎる行司とか

そんな記事はどこにもなかったけど

例えばの話

これからどんどん表現は誇大化していくのだろうか

家康とは比べものにならない

とか

ザビエルより髭が濃い

とか

紀元前より賞賛されていた

とか

冥王星まで飛んで行ってしまいそうなほど

とか

マリアナ海溝より100万倍深い

とか

いや1京円の価値がある

とか

系列のチェーン店の在庫を全て平らげてしまいそうなほど

とか

どうなんだろ

自分が生きている間にどこまでいくか見届けたい

その反動で、いつの日かを境に、すげえ控えめな表現が流行るかもしれない

そんなそんな、滅相もないほどの美人とか

見届けたい