ウケ狙いのお土産がウケない

苦しい

苦しい

お土産には二種類に分けられる

味で勝負する本格正統派のお土産と、企画とアイディア、斬新さが売りのウケ狙いのお土産だ

本格派の商品を選ぶことが多いのだが、時折魔が差してウケ狙いのお土産を買ってしまう

会計を済ませてるとき、職場のみんなの笑い声が聞こえる

何これーっ!

めっちゃウケる!!

誰だ!こんなの買ってきたんは!ぎゃははは!!

ふふふ

いいぞ、いいぞ、みんな笑っとるぞ

ヌフフフフフ

笑え、笑え、みんな大いに笑え

満を持してお土産を持っていく

包装紙に包まれていて、はがさないと中身が分からない

同僚がバリバリと紙を破り、ばりオモロイお土産が登場する

・・・・・

あれっ、笑い声は?

蓋を開け、普通に中身を取り出していく

あれ、リアクションは??

普通に食べとるな

おいおい、それはあかんぞ

ウケ狙いのお土産というのは味はさほどでないのが多いんだからよ

普通に食べたらダメなんだよ!

企画の方に力を入れてしまっているため、お菓子そのものは凡庸だったりする

ウケてくれないと、ただのお菓子になってしまうわ

その後、何人かがつまんでいくものの、笑い声や嬌声は皆無

1人だけ、おっちゃんが、なんじゃこりゃと呟いた

ウケ狙いはもう買わないと誓った