賞に応募すると入選すると思ってしまう

コンテストにこれまでいくつか応募したことがある

 

文章だったり、キャッチコピーだったり

 

応募数も多そうだし、まあダメ元で、と思って作品を送信する

 

ところが、日が経つにつれて期待値がでかくなっている

 

ダメ元が、もしかしてに変わり、半々くらいかなにジャンプアップして、いい線いくんじゃないかと予想しだし、最終的に事務局から連絡来たらどうコメントしようまで考えている

 

連絡が来ない

 

あれ?

 

斬新すぎて審査員同士が揉めてるのか

連絡が来ない

 

月日は流れて、かすりもしなかった事実に気づく

 

そうそう入選するわけはないのだが、勝手に期待値が上がっていく

 

悪いクセだと思いながら、今度こそと感情は止まってくれない