遠くの場所で起こっている音フェチ

どこか、遠くの場所で起こっている音を聴くのが好きだ

微かに聞こえるというやつ

カタンコトンとうっすら響く電車の音、近所から漏れてくるテレビやラジオの音、バラエティー番組なのか家族が笑っている、夕餉の支度をする包丁とまな板や食器が触れ合う音、遠吠えする犬の鳴き声、配達のバイクが近づきしばらくしてまた遠ざかっていくエンジン音、学生の笑い声、石焼き芋を売るトラック(これはだいたい買おうと思った時には近くにいない)、路地裏から漏れる猫の鳴き声、洗濯機を回す音、布団をパンパンと叩く音

じゃあまた明日ね

また明日な

ずっと聞こえているわけでない、刹那で小さな音が好きなんだろう

耳にすると幸せを感じてしまうよ